2009年11月11日水曜日

I'm walking in the rain.

中学生だった頃から、十分に大人になった現在まで
どうしても変わらない不思議な習性を私は持っている


雨が降っていても傘をささない


自分でも明確な理由が分からないし
理由があったとしてももう忘れてしまった

・傘の扱いが下手だから
・極度の面倒くさがりだから
・雨が降ったら雨に濡れるのが自然だから
・中学から今も中二病が治ってないから

今考えると理由は色々と思いつくけど実際の理由は不明
最近でも習性が抜けないので、雨天時の出勤の時など
周りにたくさん人がいて傘無しは私だけって事は良くある話
よく周囲から雨に打たれる理由について尋ねられると

『英国式で傘は差さないんだ』

元ネタは何なのか、そもそも本当の事なのか不明だったが
ここ数年は質問されたら必ずそう答えるようにしてる
まぁステッキまで持ち歩いたりしないのだけれどね
ちなみに英国人が本当に傘をささないのかは未確認

いつも大体そんな感じの私

※ちなみに濡れると奥さんから怒られる

1 件のコメント:

  1. 英国に限らず欧米では傘をささない人が多いですよね。
    英国では 紳士=ステッキを持つ らしいし。
    日本みたいに大雨が降る事はあまりなく、
    霧雨みたいな感じが多いから・・
    っていうのもあるみたいですよね。
    英国では一日の中に四季がある って聞いた事があります。
    それだけ変りやすい天気らしいから傘をさす行為そのものに必要性を感じないのかもしれませんね。
    余談ですが、私は傘をささない人好きですよ。
    でも、、大切な人には風邪ひかれると困るので小降り以外はさしてほしいと思ってます。

    返信削除